トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-09-21 [水]

[Shopping] ゲームと食事の果てにあるもの

とりあえずプログラミング用の机に置ける分ゲームショップに寄ると、今日は大作ソフト数本の発売日前日ということで、早速販売開始されていました。残念ながら、今回は購入を見送りました。

で、その店でワゴンセールやっててフィギュアなど20点詰め合わせが100円で大量に売られていたので、厳選して2袋購入しました。主にガチャガチャの売れ残りと思われるのですが、中には標準価格400〜500円の大きめのモノも混ざってたりして得した感じです。

これで、プログラミングで行き詰った時の癒しグッズもバッチリよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

てっつん [祝!書き込み(`・3・´)! 色々お騒がせしましたが、かといってたいしたコメントを残すわけでもなく…。 ( ´ー`..]


2006-09-21 [木]

[FreeBSD] Windows XPとFreeBSDのデュアルブート

Windows XPのブートローダを使用してどちらを起動するか選択できるようにします。

FreeBSDをインストールした後にWindows XPをインストールすると、Windows XPしか起動できなくなります。そこで手動で設定を追加します。

「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」→「起動と回復」→「設定」を選びます。するとboot.iniを編集することができます。以下の行を追加します。

C:\boot1="FreeBSD 6.1-RELEASE"

あとは、FreeBSD側の/boot/boot1をc:\にコピーするだけ。ここで一昨日の日記で紹介したFFS File System Driver for Windowsを使うと便利です。

NT Loader


2007-09-21 [金]

[Network] プレゼンもオンライン

Power Pointのファイルも読み込めるとか、テーマも用意されているなどいろいろ便利。Google Docsのワープロと表計算にもいえることだけど、一から作るためのサービスというより、ブラウザで書類のプレビューができて、ちょっとした修正をするのに便利だと思います。しかもストレージ容量も十分にあるからもうデータ置き場としても最適。共有もできるから面倒な同期も不要。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.