トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-09-15 [木]

[Other] おもしろいメール

最近、大学のベンチャービジネスラボラトリーの事務の方が転勤となり、新しく来た事務の人に仕事を引き継いでいる最中のようです。その新しい事務の方から届いたファーストメールが、あまりにもいまどきの若者風だったので驚きました。だって、無駄に感嘆符があるし、語尾に「ふじゃ」とか謎の接尾語があるし。どうタイプミスしたら「ふじゃ」になるのかわからないから、アニメか何かのキャラの口癖か、とも思いました。

以前から事務の方とのメールのやり取りは、ビジネスライクではなく、多少くだけた表現はありましたが、まさかここまでとは・・・


2006-09-15 [金]

[Software] GIMPでパス作成

研究室で支給されたFreeBSDマシンにGIMPをインストールしてみました。GIMPでベジェ曲線が扱えるなんて知りませんでした。本当にPhotoshopっぽくなってるんですねぇ。Illustratorと比べると操作性に難がありますが機能としては問題はなさそう。


2007-09-15 [土]

[Other] 久しぶりにカラオケ

今日は友人4人とカラオケに行ってきました。7月以来。機種はDAMで飲食物持ち込み自由でパーティに最適。というか今回もパーティ目的。みんなでオードブル、ケーキを食べながら、今後のメイド喫茶のあり方を語り合ったり、歌ったり。こう、みんなで集まって話していると日ごろの研究の疲れが癒されますね。メッセンジャーで学部の友達と話しているときもそうだけど、コミュニケーションを通じて相手を幸せにするだけでなく、自分も幸せを分けてもらっているんだなぁと思える瞬間です。友達っていいね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Keila [Ppl like you get all the brains. I just get to say thanks ..]


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.