トップ «前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-09-03 [土]

[Game][アイドルマスター] いつものように

春香からメールが来たので、ゲーセンに行ってオーディション受けたら全国5万人とカラフルメモリーズで勝利して、全国5万人で負けました。カラフルメモリーズの時は人間のAランクとか居て、勝てるか、このやろーとか思ったのですが、思いのほかVocal系が多かったのでジェノサイドで勝ちました。しかし2位がCPUとか酷いね。

今日、真萌えな人と知り合いました。クオリティ高くてついていけませんでした。私も廃人にならないといけないと感じました。

アイドルマスターについてはこちらをご覧ください。http://www.idolmaster.jp/


2006-09-03 [日]

[Software] アリスソフトのゲームが

以前から汎用シナリオローダのSystem3.xをバンドルしてきたアリスソフトですが、配布フリーとなりました。シナリオローダは今でこそラフなプログラミングでもサクサク動く環境にありますが、配布初期の頃は実用に耐えうるエンジンとしての完成度があり、業界にとって良い刺激になるものと思っていました。

そして、今度はゲーム自体が配布フリー。これは業界にどのような影響を与えるのでしょうか。単純に配布といっても、シナリオ、グラフィック、音楽など様々なコンテンツを含んだもので、ゲームと一口に言っても各界に影響すると思います。過去の作品でも再プレイしたいことがあります。今流通しているゲームとの違い、つまり昔の流行が分かります。歴史が分かるのです。昔の表現手法を知らずして今のゲームは作れない、と思っています。それは、流行は変わろうとも人間がエロゲーにハマるプロセスは変わらない、と私は思っているからです。

10歳年の離れた人と話をしていても、“萌える”要素は一緒なのです。今こそ自分の知らない世界を知るチャンスなのです。


2007-09-03 [月]

[Other] 中間審査 1日目

眠気の峠を越えると楽になりますね。今日から研究の中間審査です。私は明日発表なので、今日は楽に発表を見ていられました。普段キッチリ発表するひともこういう場だと、うまく発表できなくなるものですね。先生の質問内容の傾向は見ておいて損にはならなそうです。さて、今日も徹夜。明日まで体力が持つだろうか…


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.