トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-08-19 [金]

[Shopping] 古本屋

フラクタル音楽古本屋は立地場所によって品揃えが大きく左右されます。ふと、長崎大学近くの古本屋に立ち寄ると、大分大学の書庫に眠っていた本がカバーつきで105円で売っていたので購入。「フラクタル音楽」って本で、自然界のあらゆる事象を数学の側面で解明したもの。出版年が1996年なのを考えると書庫入りするような本ではないので、惜しいなと思っていたので安く手に入ってうれしいね。

2005/02/13の日記で紹介した本と組み合わせると面白いアルゴリズム音楽が作れそうです。自動作曲ソフト構想でも立ててみるか。


2006-08-19 [土]

[Other] 大学の先輩と後輩にあった

台風は去り、無事に長崎から大分に向かうことができました。

人間関係がギクシャクしているなど、あまりいい噂は聞いていなかったけど、会ってみると以前と変わりは無かったです。人間は短期間でそんなに変わりませんね。

そして、うれしいのか悲しいのか、ジョイフルで食事となんとも大分らしい昼食。それからビリヤード、卓球と懐かしいコース。ああ、戻ってきたんだな。


2007-08-19 [日]

[Other] 明日から夏合宿

実験も資料も準備してこれで大丈夫、と思っていたらプレゼンの資料を作っていなかったことに気づきました。ちょうどこの前買ったばかりのiWork'08が大活躍の予感。といってもアニメーションはそんなに使わないから、前のバージョンと見た目はそんなに変わらないんですけどね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.