トップ «前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-08-15 [月]

[Other] 勉強不足だった

大学院入試、第1志望で落ちました。かなり残念。本当、勉強不足の一言に尽きます。お前には基礎学力が足りないと、どこからか声が聞こえてきます。

現在、第2志望の大学院に進学しようと考えています。この大学院では、私は入学料半額免除と授業料1年間免除*1みたいなので身が引き締まる思いで学業に専念することにします。入学手続きをしたら進学先を公開します。

世の中、専門科目だけではない、こんな時期に実感して、今さら数学関係の本を読み漁ってます。

*1 辞退したい場合を除き、特別な手続きは不要なのがとても誠意を感じる


2006-08-15 [火]

[Other] 帰省しました

さて、金沢のピーチメルバが閉店したということもあって帰省途中に大阪、京都、神戸と寄ってメイドカフェとゲーセン巡りをしていました。いろいろと楽しいことばかりでしたが、体力が消耗しますね。あまり長く長崎にいられないけど、十分に養生することにします。

問題は台風で交通機関が麻痺しないか、だ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Williams [Hi! This post could not be written any better! Reading thi..]


2007-08-15 [水]

[Hardware] 今GPUを買うなら廉価版

ただ,MicrosoftはDirectX 10以降,仕様の一貫性を重視する方針を打ち出しており,DirectX 10.1で“新しい仕様で一貫される”ことになる以上,既存のDirectX 10対応GPUがDirectX 10.1の仕様に対応できないのは,いわば当たり前の話。この件に関する4Gamerの取材にNVIDIAも「Microsoftが発表した内容のとおりです」と簡潔な回答を寄せるに留まっており,とくに驚くには値しない。

ハイエンドのGPUを買っても次のバージョンにでゴミになるとか。いやはや。そもそもハイエンドカードを買わない(買えない)私には少し遠い話かも。

それにしても、DX10対応カードは短い命でしたね… そもそもまだ、ゲームはWindows XPだってことでユーザが少ないから、このタイミングでDX10.1ってことか。なるほど。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.