トップ «前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-08-11 [木]

[Music] Falco 〜ファルコ〜 - 島谷ひとみ

Falco 〜ファルコ〜アニメ「うえきの法則」のオープニングテーマでもある、島谷ひとみさんの新曲です。全体的に壮大な感じがして、少しダークというか緊張感のあるような雰囲気で、テンポが良くてノれる曲です。久しぶりに彼女らしい元気な曲が聴けた感じです。

C/W曲の「花を探して」はアコースティックギターが印象的なゆっくりとした曲です。どこか広い空間のある木陰でゆっくり休んでるようなイメージがしました。最近こういうアコギで語りかけるような曲に弱いような感じです。


2006-08-11 [金]

[Other] コミケ1日目

もう夏コミの季節です。私は13日の用事に向けて夏コミは行かないことにしました。天気予報をみると、あまり状況は良くないみたいですが、コミケに行かれた方が無事であることを祈るばかりです。


2007-08-11 [土]

[PC] 99ドルPC、ただしストレージはオンライン

人気ソフト20本の完全版をプリインストールしたデスクトップコンピュータが、たった99ドルで購入できるようになった。インターネットで自分のファイルを自動バックアップできる無料サービス付きで、消費電力は標準的なコンピュータを大きく下回る省電力設計になっている。

システム自体は、企業や大学なんかで使われてるシンクライアントのやつと同じですね。違いはLANであるか否かという点。たぶん、Web、メール、ワープロなどこれだけで十分なユーザもいるから、まぁ商売としてはいいんだろうなとは思います。

問題は、データをローカルに保存できない点とか、プライバシーの問題とか、ネットワークが切れたら悲惨だなとか。私はいらないかな。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.