トップ «前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-08-01 [月]

[Music][Network] KOTOKOさんの着うた

今日からdwangoで配信になりました。今のところ、2ndアルバムの曲+αで、旧曲はほとんどありませんでした。着うた対応機なのに1曲も着うたデータがないのも寂しいので、お気に入りのRe-sublimityをゲットしました。それから着メロに関しては取り放題なので、KOTOKOさんの着メロは全部ゲットしました。

Vodafoneって自作着うたが作れない*1から、ユーザ的には残念な仕様だけど、コンテンツプロバイダからすれば、不正なコンテンツ流通が防げるので、他のキャリアより安全だと思います。しかし、ユーザ数の違いでキャリア間のコンテンツプロバイダ数がこれほど違うのだから、コンテンツを守ることと多くの人に売るということのトレードオフをする世界は大変だと思いました。

ところで、dwangoといえば、最近のテレビCMでは2ちゃんねるで良く見かけるアスキーアートを使用したものを放送して、別の意味で反響を呼んでいます。そういえば、昔から2ちゃんねるのスポンサーでしたからね。しかも昨晩、テレビからアスキーアートともに、巫女みこナースが流れてきたときには、かなり笑いました。dwangoはすごい決断をしたな、と思いました。それと民放じゃ流れないけど、今日からKOTOKOさんがdwangoのCMのタイアップだそうです。

*1 SMAF、ボイスレコーダ形式などのいわゆる「えせ着うた」は除く


2006-08-01 [火]

[Other] 梅雨明け

やっと梅雨明けです。今年は例年より梅雨明けが遅かったようで、憂鬱な日々が続いていました。これで雨が降らなくなったのでサイクリング日和なのですが、今度は暑くなってきてやはりサイクリングには厳しい環境になったのです。

やはり、春と秋が涼しくて快適ですね。


2007-08-01 [水]

[Other] 8月になってしまった

今月は夏合宿と中間審査の準備でずっと忙しいです。夏コミ行けません。ごめんなさい。冬コミにはなんとしてでも行こうと思います。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.