トップ «前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-06-28 [火]

[Other] 最近暑いですね

梅雨だというのに雨があまり降らない感じです。福岡では貯水率が低く大変そうです。雨が降るとジメジメしてあまり好きではないのですが、屋内にずっといると、いろいろと考えてしまいます。

アイデアは貴重な財産だが、それを実現できなければ無意味だ。
実現するためにはその分野における能力がなければならない。
努力なしには能力は身に付かない。こんなの誰でもできるよ、
と思っても実際に実行した人は今まで存在しなかったということがある。
こんな凄いことは一部の才人にしかできないということは、
その才人は誰よりも努力をしたのだと思う。

私にも、工学系、音楽系、など様々な分野で、手本にしたい人がいます。彼らに追いつきたい、そして越えてみたいという気持ちでいっぱいです。やるべきことはすぐに終わらせる、残りの時間は自分の向上のために使う、最近はこの繰り返しです。


2006-06-28 [水]

[Other] いろいろショック

今日は、研究室で飲み会がありました。待ち合わせまで時間があったので片町付近をぼぉーと歩いていたら、私服姿の綺麗な女性が通り過ぎていきました。どこかで見たことある顔だなぁと思っていたら、いつものメイドカフェのメイドさんでした。

うわー、なぜこう今日は大した用事も無いからといい加減な服装したときに限って目撃されるかなぁ…

そして、飲み会で数千円消えてしまいました…


2007-06-28 [木]

[Other] マウスパッド包み

あー、コレ欲しいな。バッグに入れてMacBook Proごと運ぶ時はいいんだけど、研究室からゼミ室への移動といった短い移動でマウスを運ぶのに便利ですね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.