トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-06-14 [火]

[Other] インターンシップの学生が来た

学内インターンシップで2年生がうちの研究室に来ました。内容はJavaでIDEを使ってソフトウェア開発手法を学ぶというものです。以前はXML, XSLTの講義をしていたのですが、今年はJavaの講義に変わりました。今年のインターンシップ生は飲み込みが良いのでうれしい限りです。


2006-06-14 [水]

[Other] 突然音楽が

ヘッドホンしてるのにいきなりPCから音楽が鳴り出したので何事かと思ったら、ビープ音で音楽がなってました。いまどき珍しいなあ、としみじみ。

なつかしい。なんかアナログ音源で打ち込みしたくなりますね。


2007-06-14 [木]

[Other] 抱き合わせかどうか

Webブラウザ、メディアプレイヤなど過去にも似たような事例がありましたが、今度はデスクトップ検索。

いろいろ機能をつければ独占禁止法だとか、不要な機能をつけるななどと言われ、機能を省いたら省いたでOS標準でその程度のこともできんのかと言われるのがなんとも悲しいですね。

でも最後は、良いものが生き残るだけだと思うんですよね。Internet Explorer vs Netscapeの頃はともかく、今はWindowsに標準で載っているIEよりFirefoxが好きっていうヨーロッパの方々が多いし、日本人でも標準のホームページのMSNからわざわざYahooに変える人が多いし。

結局標準でいろんな機能が付いてれば初心者に優しく、慣れてる人は標準が何だろうが変更なり削除なりカスタマイズするわけだから、別にGoogleがいちゃもんつけなくてもいいと思うわけですよ。ちなみに私はGoogle Desktop Searchのほうが好きです。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.