トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-05-17 [火]

[Game] 家庭用ゲーム機の新製品がたくさん

MicrosoftはXbox 360、ソニーはPS3、任天堂はRevolutionを投入します。Xbox 360は日本市場での失敗を反省し、今回はコンテンツプロバイダの囲い込みを行い、成果が出ているようです。ソニーはゲーム用途以外にも踏み込んでますね。PSPにも似たような傾向がありましたが。Blu-ray Discを搭載しているところから、次世代ディスク競争で先にBlu-rayを市場に流通させて勝とうとしてますね。任天堂は歴代名作ゲームのダウンロードができますね。コンテンツで勝負してますね。あと、この3機種は前機種のソフトとの互換性があるようです。面白くなってきました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

かおるくん [ファミコンソフトが遊べるのはいいんだけど、これって販売店側としては面白くないよね。 あと、遊べるタイトル数がどれくら..]

SewiG [将来的にもファミコンソフト全部のダウンロードは無理でしょうね。版権の関係や完全な状態で残っているかどうか。ヤフオクで..]


2006-05-17 [水]

[Network] 小倉優子を装うトロイの木馬

ゆうこりん久しぶりにタイトルだけで笑ってしまった。プログラムが小倉優子を装うのかよ、と。ディスプレイの向こうから女の子が飛び出してくるのは何年先のことでしょうか。

mixiとかYahooとかのヘッドラインは本来の記事のタイトルより短くして、それでも内容が一目でわかるように努力してるんだけど、これはひどい。トロイの木馬が小倉優子を装うんだからね。

正式な記事名は以下の通りです。

記事の内容自体は、別になんてことない良くある偽装アプリのことを紹介しているだけなんですけどね。


2007-05-17 [木]

[tDiary] 放置しすぎた

なんか、TrackBack Spamが増えすぎてた。フィルタルールを変更。あと、tdcファイルをいじってSpamを消去。なんかSpamだか判断が付かないのは放置。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.