トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-05-05 [木]

[Game] THE 地球防衛軍

プレステ2のSIMPLE2000シリーズ Vol.31「THE 地球防衛軍」。巨大生物をひたすら撃つゲームなのですが、このゲームの壊れ具合がすごいんです。まず、主人公のジャンプ姿勢がおかしいし妙に浮いています。それから敵はとにかく巨大サイズで数もかなり出てきます。なのでひたすら銃を撃ち続けるわけですが、間違ってビルにロケットランチャーを誤射しようものならそのビルはたった1発で即崩壊します。地球防衛どころではありません。で、ステージが進んでも敵の種類は増えないし、単調な撃ち合いが続くだけです。そこで、単調さを無くすアイテムとして多彩な乗り物があるのですが、これが役に立たない。速度は歩くより少し早い程度で乗りこなすのに慣れが必要です。敵の数が多いときなんかは乗った瞬間に撃墜されます。なにより、変にポリゴンを多く使った敵や弾が画面上を飛び交うのせいかたまに処理落ちします。質より量で性能を使い切った努力には感動しました。リンク先に動画があるので見てください。

さてこんな素晴らしい「THE 地球防衛軍」ですが、続編が出るようです。このページを見て思うことが何点かあります。

  • また、巨大蟻か
  • ロンドンが舞台か
  • 「女性隊員実戦配備完了! もうさびしくない!」

もうさびしくない?? 次回作はキャラゲー重視ですか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

てっつん [うひょっ! これ俺相当やりこんだよ!]

SewiG [ぜひ、続編を買って感想を聞かせてください。私は買うかどうか迷ってます。]

てっつん [協力プレイが熱いんだよなー。俺の運転する戦車が街の外周を走り、友人乗っけてゴリアス連射させるのが基本戦法。あとは、礼..]


2006-05-05 [金]

[Food] 柏餅食べてみた

こどもの日ということで、久しぶりに柏餅を食べてみました。

柏餅ってよく見ると、かわいいよね。聖剣伝説のラビみたいで。


2007-05-05 [土]

[Other] 長崎市に帰省

新しいお店ができてたりしてビックリ。長崎は相変わらずいい街ですよ。

変わった事といえば、観光。出島、グラバー園、中華街、原爆ドームなどなど観光するにはネタが尽きない街で、見るところもお土産も昔から変わってはいないのだけど、昔より観光客が増えた気がします。そして、ネタが豊富なだけにコレだけは押さえておけみたいな決定打がなかったのに、観光ガイドの充実で一極化が進んでいました。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.