トップ «前の日(04-10) 最新 次の日(04-12)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-04-11 [月]

[Other] ハッピーセット - リルム

リルム前回のマクドナルドのハッピーセットに続きミルモでポンからリルムです。これでミルモとリルムのカップルが揃いました。これでしばらくはPCの飾りとして大活躍でしょう。コーディング・作曲のお供に最適です。あ、ヤシチとムルモは必要ありません。あと、同時企画のロックマンも同じく。ゲームのロックマンは好きなんですけどねぇ。


2006-04-11 [火]

[Software] シェル使ってますかー?

みなさんシェルは使いこなしてますか? 先日、友人にどのシェルにもある昨日でCtrl + Lでスクリーンをクリアできることを教えたら驚いてました。

シェルを使いこなすために、設定の変更をしましょう。以下、tcshの場合。

~/.cshrcに追加
set autolist
set color
bindkey -k down history-search-forward
bindkey -k up history-search-backward

上から、
Tabキーで入力候補の一覧を表示。
コンソールで色表示。
コマンドの検索履歴をArrowキーでできる。

詳しくはman tcshで。


2007-04-11 [水]

[Other] 内定出ました

初の内定です。これで安心して研究が進められそうです。後は修了できるようにがんばらないとね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.