トップ «前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2004-04-05 [月]

[Other] MSとSunが全面和解、技術協力推進へ

長かった訴訟もついにピリオドが打たれるわけですか。とりあえずJava普及の妨げにならないようにしてほしいものです。それよりもFreeBSD環境でのJ2SE1.4をなんとかしてください、Sunさん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Sukey [Great thinking! That raelly breaks the mold!]


2005-04-05 [火]

[Other] 新年度

今日は成績表を貰いに学務係に行きました。見たところ単位は落としてないし、科目の履修し忘れもなさそうなので卒業研究着手要件は満たしてそうです。というか卒業研究を残して修了要件も満たしてそうです。次は卒業研究に向けて頑張ります。並行して大学院の入試対策もしなければならないので大変そうです。体調にだけは注意しないといけない、今はそんな感じです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Juliana [Stands back from the keyboard in ammneaezt! Thanks!]


2006-04-05 [水]

[Other] ワークステーション

Sunのワークステーションが使用可能になりました。久しぶりのSolarisは迷う点がいくつかあったけど癒されますね。

それから研究室の歓迎会とかもありました。仮配属とはいえ、大きな自分だけの空間が手に入って、高価なSPARCマシンが1人1台与えられて満足。さらにリモートデスクトップでいろいろソフトの入ったWindowsServer2003も扱える便利さ。これでまた大学に引きこもれます。いたるところに無線LANもあるから図書館とか研究室以外でも引きこもれます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Omaima [I wanetd to spend a minute to thank you for this.]


2007-04-05 [木]

[Other] 仮配属生が来た

研究室配属が決定する前の仮配属生がうちの研究室に来ました。

仮配属のころが基礎学力向上のための基幹講義ばかりで研究がないので、友人と楽しく過ごせる一番楽しい時期です。去年の私もそうでしたね。

皆が素晴らしい研究ができるように、充実した1年が過ごせるように。私達は後輩を見守るしかありません。

…自分の心配もしなきゃね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tallin [I think you hit a blluseye there fellas!]


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.