トップ «前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-03-26 [土] 買い物しようと街まで出かけたら

[Other] 買い物しようと街まで出かけたら

友人3人と出会いました。3人は昼から明屋書店で絵本の読み聞かせをしました。絵本は皇室ビデオで話題になった「うずらちゃんのかくれんぼ」以来、全然読んでませんでした。絵本って大人が読んでもいいものです。絵だけ見ててもいいし、絵本に使われる童話は古い文献のリメイクな場合が多く、ストーリーに含みがあって考えさせられます。

読み聞かせの後は友人とケーキバイキング・アニメイト・ジュンク堂・ブックオフと思いがけない出費をし帰宅しました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

zero21k [トモトモは、どんな本読み聞かせしたの??スイミー??]

SewiG [私はただ見てただけのお客さんです。]

雪見 [読み聞かせと言うのはバイトなのでしょうか。]


2006-03-26 [日]

[Shopping] 今週の買い物情報

  • ドラマCD アイドルマスター Scene03
  • KOTOKO / being

2007-03-26 [月]

[Other] 地震

昨日地震がありました。震源地能登の方みたいで大学ではさほど被害はありませんでした。まだ余震が続くので油断はできません。私はちょうど寝ていたのですが、もし自分の寝てるところが震源地だったら死んでいたかもしれません。

ニュースの映像を見ていると能登半島の大惨事が伝わってきます。わずか数十km先での出来事かと思うと恐ろしいです。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.