トップ «前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-03-20 [日] 地震

[Other] 地震

福岡を震源に地震がありました。これで発生時刻が夜中だったら被害がもっと拡大していたでしょう。地震は現在、予知が難しく、いつ起こるか分からないので怖いですね。関東では、地震の何秒か前に通知するシステムが試験中らしいですが。私の部屋の場合積んである本が倒れてこないかと心配です。むしろ火事・水害といった二次災害で本が使えなくなるほうが怖いかもしれません。でも死んでしまってはこれからの楽しい人生がなくなってしまうので、目先のことに囚われてはいけませんね。今生きていることに感謝しないといけません。幸せは自分で作るものだから。今年の春はダラダラ過ごさないようにしようと思いました。


2006-03-20 [月]

[Other] ROBO-ONE宇宙大会

先日、ROBO-ONE J-classで予告していた通り、ROBO-ONE本戦でサンライズ製作のプロモーションビデオが流れたようです。ROBO-ONEを宇宙で行う。今までアニメで起こっていたようなことが2010年に行われるのか。スポンサーのサンライズとしては実に面白い企画で支援のしがいがありそうですね。さすがに目からビームが出たりするのはまだまだ先になりそうだけど。でもコレやろうとしたら、各国の軍隊が黙っていられないような気がする。


2007-03-20 [火]

[Other] 近況とか

今月末に提出する研究計画書を完成させるために研究室に篭っています。困ったことがあれば協力しあうのが研究ですが、論文を書き始めると自分との戦いですね。そして書き上げると仲間に見せて客観的に見てもらいます。すると自分では見つけきれなかった細かな問題点が見えてきます。

当たり前のことですが、実践してみると難しいですね……


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.