トップ «前の日(03-12) 最新 次の日(03-14)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-03-13 [日] 今週の買い物情報

[Shopping] 今週の買い物情報

ライフワークは音楽

ライフワークは音楽 - 電子楽器の開発にかけた夢 - 梯郁太郎 著

ローランドの創業者である梯郁太郎さんが音楽に捧げた人生について書いてあります。小さい頃から聞いていたラジオから流れてくる斬新な音楽に魅了されて、電器店を経て電子オルガンを製作するといったパワーのある人です。最後まで読んだら詳しく書きたいと思います。


2006-03-13 [月]

[Other] ポーションより

満つる月ポーションより「月桂冠プチムーン満つる月」の方が良くね?

ポーション、198円。満つる月、188円。ポーション、マズイ。満つる月、ウマイ。満つる月も見た目はポーションっぽい。


2007-03-13 [火]

[Hardware] MTVもらった

MTVカノープスのキャプチャーカードをもらったので、さっそく試してみました。ハードウェアエンコーダだから録画しても負荷が少なくていいんだけどTVチューナーからしか試していないので元ソースが汚いからカードの性能がわからず。S端子買ってくるか…

結構良いと思うんだけど、付属ソフトのMPEG設定が細かくいじれないのでちょっと残念。地上デジタルとかはまだまだ先の話なので、今はまだアナログで十分。これで、いろいろ遊べそうです。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.