トップ «前の日(02-20) 最新 次の日(02-22)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-02-21 [月] 研究室のゼミへ

[Other] 研究室のゼミへ

今日は大学へ行きゼミに出てました。まだゼミのプロジェクトに参加ということではなく、演習が出ます。Borland C++ Builderで書かれた遺伝的アルゴリズムのソースコードがあるからJavaで書き換えといてね、ということです。わずかA4用紙20枚程度の規模なのに、これを6人で分担なのでタイヘンです。とにかく頑張ろう。


2006-02-21 [火]

[Other] 卒論発表終わったー

これで自由になった、のかな。木曜日に卒業判定があるのでそれまでは猫を被っておかないとね…


2007-02-21 [水]

[Other] スキー

野沢実は生まれて始めてのスキー。高校までは九州にいたのでなかなか行く機会がなくて…

昨日は転ばないようにということを目標に頑張ってて、今日はハの字で減速・ブレーキ、左右ターンができるようになりました。筋肉痛気味ですがなかなか楽しいひとときでした。


2008-02-21 [木]

[Hardware] また時刻関連の話題

先日の公衆電話のうるう年のバグといい、テストって重要だなぁと思いますね。XXXX年問題と違って簡単に気づきそうなもんですけどねぇ。

それより、スラドのコメントで初めて知ったんだけど、電波時計って結構狂うんですね。受信頻度の問題なのか、受信に失敗した時のスケジューリングが問題なのか…おもしろそう。電波時計買おうかな。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.