トップ «前の日(02-17) 最新 次の日(02-19)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-02-18 [金] 期末テスト終了

[Other] 期末テスト終了

最後の最後で難しい試験問題に当たってしまいました。今まで順調だっただけに残念です。

ところでこの講義、ソフトウェア工学の講義でシラバスにもオブジェクト指向とJavaをやりますって書いてあるのに、ほとんど、構造化分析・設計に時間が割かれてて、試験問題も構造化分析・設計だけ。教科書には他にもアジャイル開発なんかも載っててここまで進んでも良かったと思うんですよ。ここは自分で勉強することにします。


2006-02-18 [土]

[Other] 本を無くした

作曲の本を1冊無くしてしまいました。今日読もうと思って2時間探したけど見つけられず。入門書なんですけど、解説が分かりやすい良書だっただけにちょっとショック。

本棚って重要だ、そう思いました。読みたいときにすぐに取り出せる、そんな本棚。


2007-02-18 [日]

[UI] 性別欄

先日、とあるWebアンケートに答えたら性別欄が以下のようになっていました。

女性  男性

あー、なるほど。男が先という並びに違和感を持つ女性に配慮しつつも、男性をデフォルトで選択した状態にして平等に扱おうとしていますね。

これはおもしろい発想です。


2008-02-18 [月]

[Hardware] ウダー

これはおもしろいインタフェース。両手で完結する小型MIDIコントローラ。ベロシティも調整できるみたいだし、操作子もそれなりで、オクターブ変更など機能面も充実してそうなので、ネタでなく本当に演奏に使えそうですね。ただ、ビジュアル的にどうかなという気がしなくもありませんが…


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.