トップ «前の日(02-06) 最新 次の日(02-08)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-02-07 [月] ゲームセンターCX

[Game] ゲームセンターCX

テスト勉強が一段落つき、頭も疲れてきたのでテレビを観ることにしました。普段はフジテレビ721で放送されている、ゲームセンターCXという番組が地上波で再放送されていました。よゐこの有野さんがレトロゲームを徹底攻略する内容で、サン電子の「アトランチスの謎」とカプコンの「魔界村」をやってました。懐かしい。ずっと見てると、敵キャラのアルゴリズムってどうなってるんだろうとか、音色が作りこまれててしかも少ないトラック数で途切れなく音楽がなってるなぁーとか、ドット絵職人すごいなぁーとか、ファミコンミニを買うか、実機を買うかなどと考えてしまいます。テスト勉強は、まぁいいか。昼間に結構やったし。


2006-02-07 [火]

[Other] 探しモノが見つかった瞬間

今日、探しモノが見つかりました。買いそびれた初回限定版。

何か買いそびれたりしたら、後で手にいれるれるのが大変だからと、今までは買いだめしていましたが最近は買いに行く暇も無く、通販ばっかり。でも一見便利に見える通販も配達時間に在宅する必要が合って不便。


2007-02-07 [水]

[Other] 自転車の立場

今日、NHKを見てて思いました。

かつて、自転車は車道のみを走行できましたが、接触事故が多かったので道路交通法を改正して、一部歩道でも走行できるようになりました。しかし現在は歩道を走る自転車のモラルが低下して歩行者に迷惑だそうで。

車道では被害者、歩道では加害者な自動車。

要は自転車に乗ってる人が注意していれば全く問題はないのですけどね。マナーの悪い自転車を見てると同じ自転車使いからしても見てて良い気がしません。

しかし、車のマナーも悪いのは事実。車は横断歩道や右左折時に流れる車の方向しか見ていないから、その流れが切れたと思ったら自転車や歩行者を無視して発信する車が多いこと。

どの交通手段にしても最終的にはマナー。


2008-02-07 [木]

[Other] 論文出した

論文提出しました。あとは来週の発表に向けて発表練習をしなければなりません。なかなか暇にはなりません。恐らく3月いっぱいまでずっと忙しいと思います。でも、この苦しみがあと2ヶ月で終わる、と考えれば少しはやる気が出そうです。頑張ろう。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.