トップ «前の日(01-13) 最新 次の日(01-15)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-14 [金]

[Other] 大学入試センター試験

センターの点数が悪いと選べる大学が少なくなります。ただ、偏差値でなくやりたい分野をやってるところで、設備が整ってるところを選ぶべきです。
受験生は頑張ってください。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

かおるくん [今日日の学生はなかなか自分のやりたいことが見つからないんだよね…。]


2006-01-14 [土]

[Shopping] 今週の買い物情報

穴掘って埋まってますぅ〜

  • 所属アイドルバースデーシリーズVol.1 萩原雪歩

うはー、雪歩のカードだぁ。しかも値段が“1224円”ってあたりはさすが765は愛があるな、と思いました。むしろこのネタを利用してぼったくりな価格にしt…いやいや。でも雪歩のためだし、穴掘って埋まってるし、これでよしとします。

しかし最近は忙しくてほとんど買い物ができてません。忙しくても通販なら配達してくれる引きこもり仕様。

通販って便利だけど、配達時間に在宅しておかなければならないから結局は買える物は直接店舗で買ったほうが時間の節約になります。


2007-01-14 [日]

[Other] 新年会

今日は友人と新年会に行ってました。忘年会が騒がしい居酒屋で盛り上がったので、幹事さん特権を早速使って今回は趣を変えてイタリアンにしてみました。

話題は時事から趣味まで様々な話題が出ましたが、1つだけ紹介。

最近の日本の風習について。近年、正月三が日がぜんぜん正月らしくないです。出た意見としては、店は1日から初売りをしていて日本では誰も正月くらいゆっくりしようという考えはない、初詣は混雑するから行こうという気力が起こらない、など。ゆっくりしたほうが良いという意見には私も賛成です。しかし、外出して気分転換しようと考えると、神社にしろ飲食店にしろ何かしら他人の犠牲を必要とする可能性があるのがなんとも。

結論:買い物を年末に済ませて家でゆっくりする生活が浸透しない限り正月でも誰かは働く必要がある。1日でも仕事が途切れると困る職もある。

休むって、難しいね…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Widya [It's like you're on a msiison to save me time and money!]


2008-01-14 [月]

[Game] SimCityのソースコード

初代SimCityのソースコードがGPLv3で公開された。権利を持つElectronic Artsが、SimCityをOLPCで利用できるようにと公開を認めたことによって実現したもの。

なるほど、OLPC向けにソフトを組み込むためになんとかしてライセンスを変更したということでしょうか。小さな子供にEAのゲームを覚えこませて将来のお客さんになってもらおうとかそんな感じですかね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.