トップ «前の日(08-23) 最新 次の日(08-25)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-08-24 [水]

[Music] シングルCD地獄

日本音楽業界の特徴でもあったナツカシの8cmシングルCDも今や叩き売りの時代。10枚くらいまとめて買うと100円程度です。いい曲は今聞いてもいいものです。とりあえず第一弾はJ-POPということで、TOKIO, V6, 安室奈美恵を聴いています。アーティストに一貫性がないのは気にしない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ミスターSNK [お久しぶりです。 私は最近テレビアニメ「X」のOPテーマ「eX dream」、 「北斗の拳」のOP「愛をとりもどせ!..]


2006-08-24 [木]

[Other] 応用数学の勉強

研究が本格的になってきたので復習開始。とはいっても学部ではこの分野はディジタル信号処理という講義でやった程度なので、学部では独学でした。とりあえず、「これなら分かる応用数学教室」はオススメです。


2007-08-24 [金]

[Other] 矛盾に気づかないし、調査もろくにしていなさそうな記事

車が売れないのは若者の意識が云々といった内容の記事が多すぎる気がします。環境のためにマイカーをやめようと言っておきながら、後日、車を持たない若者は意識が低すぎだと言ってくるものだから困る。

この記事はどう車を売っていくかについて書いているので、まぁ仕方ないのですが、それにしてもひどい内容。

首都圏は公共交通が発達しており、一方で駐車場料金が高い。

って答えを自分で書いてます。それなら対策方法も分かりますよね。それなのに、この記事では

駐車場の借りやすい地域に住むなど、生活の諸条件で妥協と努力をすれば、若者でもクルマが所有できないわけではない。

何を言いますか。住まいは車のため“だけ”で選択しているわけではないんですよ。こう思いつきだけで記事を書くと前後の矛盾に気が付かないんでしょうね。

私だって車がほしいですよ。コンビニも遊ぶところもないところに住んでいますから。でも車体はともかく維持費が高い。でも大学へに行きやすさと光ファイバー通信の有無で物件を選んだのに、駐車場が安い場所へ引っ越せですか。

さらに、

若者のクルマ所有率が年々下がるのは、結局のところ、「(少し無理をしても)クルマを持ちたい」という意欲が薄れているからだろう。

と書いているのに、クルマの「所有」から「利用」へと結論付けているのがなんとも本末転倒。せめて、若者は車が欲しいし、“所有”した車をいろいろカスタマイズもしたい、だが金がない、ということだけは分かってもらいたいものです。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.